« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

会長とこも

    爆発していた。。
20160321cuidinghesu
今日は午前中我が家のを見てもらった後、
午後、会長宅に移動したのですが・・・

春蘭(一花)は
宋梅、綠英、万字などの大株が真っ盛り、
䔥山蔡梅の水仙咲きを見せてもらったのが
いちばんびっくり。。
蔡仙素よりずっと上品に咲いていました。
一眼レフ持ってけばよかった。

九花の花芽はというと、
去年展示会に出てた翠定荷素は大爆発、
ほかのも臨界状態のがたくさん。。

続きを読む "会長とこも"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

恒例の

       家庭蘭展2016
20160320jiatinglanzhan
今回も
昨日の夕方にいきなりTELして
「明日ひま?」

という気楽な展示会でした。
中国春蘭と九花の花芽展・・

明日もやってます。

続きを読む "恒例の"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

蘭の香りが郭庄に満ちる(続篇)

.                      2016.2.22 杭州市民蘭花祭り

一眼レフ篇いきます。
室内照明のため、色がちょっと変なのはご勘弁下さい。
20160222hangzhou002620160222hangzhou0027

続きを読む "蘭の香りが郭庄に満ちる(続篇)"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

蘭の香りが郭庄に満ちる

.                       2016.2.22 杭州市民蘭花祭り 

杭州から帰国して早3週間が経ってしまいました。
いつものことながら、たくさん写真撮ると整理が大変で、どれをどう出そうかと見てる間に時間が過ぎて寝てしまい、なかなかアップできなくてすみません。
20160222hangzhou0001
この杭州市民蘭花祭りは今年で4回目、
毎年旧暦の1月15日、元宵節から1週間
ここ西湖の湖畔、郭庄で開催されています。

でっかいアドバルーンや垂れ幕はなく
入り口の看板もわりと地味です。
露店などもまったくなし。

では中に入って見ましょう。。
20160222hangzhou00220160222hangzhou003

続きを読む "蘭の香りが郭庄に満ちる"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大富貴!!!

展示会のシーズンですね。
今年は我が家でもけっこう早く咲いています。
20160306dafugui0120160306dafugui02
サイフもこんなupだと良いのだけれど・・・

続きを読む "大富貴!!!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »