« 連載が始まったよ | トップページ | 彼岸花 »

運動会

今日は恒例の区民運動会でした。
地区ごとに5チームに分かれて、青いゼッケンがわが平岡3・4チームです。
地区対抗綱引き、女子は葡萄踏んでもつぶれないんじゃないかと思うようなきゃしゃなこばっかりなのに大健闘して2位、
20150913undokai0120150913undokai02
男子は重量級がそろっていて私みたいなか細い者は出させてもらえません。
もちろん圧倒的な強さで優勝でした。
総合成績では惜しくも5位でしたが老若男女みんな和気藹々と楽しんだ1日でした。

今回の運動会、いつもと同じようでふたつ去年までと変わったことがあります。
ひとつは万国旗が新調されたこと、もうひとつは 

見てもわかりませんがこの運動場の地下にでっかい貯水槽が新設されました。
20150913undokai03
この小学校は谷スジにあり、学校のさらに下には人家も多数あります。
2年前の大雨の時、教室にまで土砂が流れ込んで、災害時避難場所となるべき学校がこれではいかんということで作られたわけです。
写真では工事期間は9月25日までとなっていますがついこの間完成したところです。

|

« 連載が始まったよ | トップページ | 彼岸花 »

コメント

運動会に呼んで欲しかった。heart04
ついでに面接、、、wink

投稿: puh | 2015/09/14 19:57

葡萄踏みつぶすには重量級男子のほうがお薦めですよ!
林檎でもカボチャでもつぶせそう。。
何人ほどお要りようですか?

投稿: 中国蘭迷 | 2015/09/14 20:19

小学校はどこでも、縮小傾向で、
生徒よりも、老弱男女の方が・・・coldsweats01

投稿: 儿 | 2015/09/14 22:46

何か誤解があるのではないでしょうか?sad
樽の底を踏み抜いて欲しいわけではありません。
完熟した小粒の山葡萄を軽く潰すだけhappy01
保護者が必要でない人にお願いしたいheart02

投稿: puh | 2015/09/15 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/62275913

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 連載が始まったよ | トップページ | 彼岸花 »