« 煙花三月揚州の旅(その5) | トップページ | 中国蘭花網で宣伝中 »

准备好了。。!

何だかんだ言ってるうちにわが京都宋梅会の九花展開催も迫ってきました。
20150425shitou
昨日は庭の隅に積んであった
砥石なり損ないの鉢台用平石を
水道の水とブラシで洗浄。
これで、70鉢は集まっても大丈Vscissors

電話で確認したら
やっぱり暖かい所のメンバーは
早く咲いた花が痛みだしたのもあるとか・・

九花展は花時期を合わせるのが難しいです。。
我が家の開花状況はというと

昨日時点で既に開花してるのは3鉢のみ、ほころびはじめたのが数鉢、半分くらいは展示会場で咲かせることになるかなという状態です。
・      赤殻素            金壇行花          元字(南陽梅)
20150425chikesu20150425jintanhanghua20150425yanzi
程梅は7本立ちで過去最高の出来。去年富山で銀賞いただいた翠定荷素も7本立ちだけどあと20cmくらい花軸を伸ばしたいところ。今年は素心8種を見ていただくことができそうです。
・    あの天門素            程 梅            翠定荷素
20150425tianmensu20150425chengmei20150425cuidinghesu
規模は小さいけど本場中国の九花展に負けないつもりです。
「これが九花だ!!」というモノのを見ていただくべく頑張ってます。こうご期待!  

|

« 煙花三月揚州の旅(その5) | トップページ | 中国蘭花網で宣伝中 »

コメント

很期待sun

投稿: | 2015/04/28 09:58

马上就要开始了scissors

投稿: | 2015/04/28 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/61495863

この記事へのトラックバック一覧です: 准备好了。。!:

« 煙花三月揚州の旅(その5) | トップページ | 中国蘭花網で宣伝中 »