« 帰って来た『野生ラン』 | トップページ | 春有百花 »

趣味の野生蘭マニア・・

仕事の帰りによく寄ってる本屋さんには『山野草マニアックス』は置いてないので昨日、中国語教室の帰り、京都駅近くの電気屋さんの6Fにある大きな本屋さんで買ってきました。
われらがアイドル“蘭花村のそんちょ”さんが大きく取り上げられてます。
Maniacs422Maniacs42
有名人には肖像権はないそうなのでボカシは入れませんが、
本家より大きく、全部読めるような画像でアップしたら著作権上、問題かな!?
皆さん、ちゃんと買って読んで下さいね。
お近くの本屋さんに置いてない場合はお取り寄せ注文は
      『山野草マニアックス』Vol.42 栃の葉書房発行 です  

せっかくなので
一月ちょっと前、1/11に蘭花村で見せていただいた新作鉢をちょっと紹介します。
20150111lanhuacun0120150111lanhuacun0220150111lanhuacun03
秘密の製法ここで公開されています。
20150111lanhuacun0420150111lanhuacun0520150111lanhuacun0620150111lanhuacun07
さりげなく水晶やダイヤモンド?の原石も散りばめられてたり・・
20150111lanhuacun0820150111lanhuacun0920150111lanhuacun1020150111lanhuacun11

|

« 帰って来た『野生ラン』 | トップページ | 春有百花 »

コメント

そんちょ、取材されただけだから原稿料は無理かな?despair
いつもと違ってずいぶんお洒落して写真に写ってる。happy01

投稿: puh | 2015/02/16 21:11

本家より詳しい紹介ありがとうございます。
次は美術誌に載るくらいにがんばらなくっちゃ!

投稿: そんちょ | 2015/02/20 20:53

『自然と野生ラン』の姉妹誌『ミネラ』に載せても面白いと思うけど
まだ取材きませんか?

投稿: 中国蘭迷 | 2015/02/20 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/61144736

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の野生蘭マニア・・:

« 帰って来た『野生ラン』 | トップページ | 春有百花 »