« 2014中国春蘭(一花)の花芽(その2) | トップページ | 夢江南 »

展示会の季節

我が家の蘭が咲き出すのはまだ1月ほど先のお彼岸頃だけど
世間はもう展示会の季節ですね。
中国蘭が一同に見られるとなるとどうしてもお江戸近辺が多いですね。
京都宋梅会は今年も休みなので関西では多分ひとつもない。
いくつか案内を頂いているのから

○ 世界らん展日本大賞2014 
     2/15(土)~2/23(日)
     東京ドーム

○ 中国蘭展示会
     2/18(火)~2/23(日)
     場所:神代植物公園
     芳華会

○ 東洋蘭展示会
     2/20(木)~2/24(月)
     阿佐ヶ谷区民センター
     宋梅を楽しむ会

○ 中国奥地蘭展示会
     3/1(土)~3/2(日)
     熊谷市緑化センター
     北関東中国奥地蘭同好会

○ 中国奥地蘭展 
     3/4(火)~3/9(日)  
     日中友好会館美術館
     中国奥地蘭協会&書峰会

世田谷の すすき園芸でも新旧の中国蘭がたくさん見られるだろうと思います。

どれもちょっと覗いてみたいのはヤマヤマなのだけど途中で大雪でバスが立ち往生すると困るので今年は

雪の心配のなさそうなこっちを見てきます。

    浙江省第十二届(漓渚)兰花博览会

できれば歩いて行ける程度の距離に宿を取りたいのだけど、ネット情報では绍兴漓渚镇以上の具体的な場所がわからない。漓渚镇まで行けばでっかいアドバルーンかなんか上がっててすぐ分かるということだろうけど・・・

いつも展示会で顔を合わす杭州のZhaoさんに「2/21~24紹興の展示会見に行きます。また会場で会えたらうれしい」とメールしたら「收到,欢迎!!」とえらい短い返事が来た。

|

« 2014中国春蘭(一花)の花芽(その2) | トップページ | 夢江南 »

コメント

今年も大陸へいくんですね!
いよいよ蘭迷さんの季節ですね♪

投稿: ユンナン | 2014/02/21 11:35

紹興なら梅仙荷素があるかも。よろしくお願いします。heart02

投稿: ranpuhen | 2014/02/21 13:19

>具体的な場所がわからない

  迷うのも楽しいのか・・・happy02

投稿: 儿 | 2014/02/21 15:45

yatto hotel ni tsuita.
neto no setsuzoku ga osoroshiku osoi.

投稿: 中国兰迷 | 2014/02/21 19:59

お土産話、楽しみにしています。
あと、くれぐれも写真撮影は慎重に...

投稿: m's ran | 2014/02/21 20:36

KONDO WA MANUAL WO MOTTEKITANDE
SHIROKUROMO-DO NI NATTEMO DAIJOBU DESU. TABUN.

投稿: 中国兰迷 | 2014/02/22 08:56

MANUALMO-DO 順調?

紹興にもheart04「美女がいる」でしょうから、
葉姿・鉢・花容など、画像よろしく!

投稿: 儿 | 2014/02/23 15:19

Zhao san mou UP sitoru.

h ttp://bbs.guolan.com/topic.aspx?topicid=182687

投稿: 中国蘭迷 | 2014/02/23 20:38

蘭迷さん、楽しんで来て下さい。また紀行文楽しみにしています。

投稿: kumasan | 2014/02/24 12:07

昨夜、というか今日の午前0時半ころ無事帰宅。関空には21時半に着いたのだけどそれから自宅までけっこうかかります。風呂入って寝たのは2時。
今日はいつも通り出勤して、さきほど写真をパソコンに取り込んだところ。もう寝ます
お土産画像はまたゆっくりアップします。

投稿: 中国蘭迷 | 2014/02/25 22:29

おかえりなさい!!

投稿: ユンナン | 2014/02/26 11:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/59169792

この記事へのトラックバック一覧です: 展示会の季節:

« 2014中国春蘭(一花)の花芽(その2) | トップページ | 夢江南 »