« 満載 | トップページ | おつかれさ~ん »

九花展初日

お江戸のルさん、遠州のそんちょの応援もいただいてなんとか無事開幕。
20130503huilanzhan
会場の美術工芸ギャラリーはちょっと目立たないところだし、このBlog以外はまったく宣伝もしていなかったので内輪だけの内覧会になるかと心配していたのですが思いの外大勢の方に見て頂きました。
去年芳名帳に書いて頂いた方に案内状を出したところ、また来て頂いた方が結構多かったのには感激です。

特に東洋蘭趣味者でもない方から蘭だけでなく鉢や鉢台、拓本など飾り方全体に興味を持っていただきお話を聞かせていただいたこともうれしい限りです。

また、帰宅したら去年の正月の還暦同窓会で再会した中学時代の友人から電話があって、5日に近畿・中部の同窓生数人で見に来るとのことで、これも準備の疲れがふっとぶうれしい便りでした。

|

« 満載 | トップページ | おつかれさ~ん »

コメント

強行軍でお騒がせしました。
石はきれいでしたのと、薄かったので早速鉢になっちゃいました。
今日は一日中田んぼでした。

投稿: そんちょ | 2013/05/04 20:39

大盛況で おめでと ございます
一般の人の反響が大きいのは京都だからかな?

土産の拷問石がcryingずっしり
これで包丁砥いだら、どんな豆腐もスパッ!

貴重な天然資源をありがとうございました。
鉢にするのも台にするのも 贅沢過ぎで・・・

投稿: 儿 | 2013/05/04 22:58

多かった質問:キーワード





九花
鄭板橋
遮光


香り
原産地の状況

栽培者?

次には模範解答を準備して・・

投稿: 儿 | 2013/05/04 23:21

九華展、ご盛況おめでとうございます。
親戚の法事にぶつかってしまいました。
来年まで楽しみを取っておきます。

投稿: 蘭翁 | 2013/05/05 18:42

>土産の拷問石
「小さな石と大きな石のどちらでもお持ち下さい!」
「じゃぁ! こちらの大きくてきれいな石を下さい!」
ってなことになっちゃったの?

投稿: | 2013/05/05 20:22

したっきり すずめ ぢゃ そうでしたかね

欲ばりジ~さん は全部戴いて来たのだよ!

投稿: 儿 | 2013/05/05 21:28

ところで↑  卵黄さん?

投稿: 儿 | 2013/05/06 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/57302999

この記事へのトラックバック一覧です: 九花展初日:

« 満載 | トップページ | おつかれさ~ん »