« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

秋の花

土曜の夜から降ったり止んだりしていた雨も午後には上がったので、ちょっと近所を散歩してきました。きょうは日中でもずいぶん涼しい。ようやく秋ですね。
今年は彼岸花の開花が遅いし、花芽の数がずいぶん少ないように思います。
20120923tsuyu20120923higanbana02

続きを読む "秋の花"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

撮り直し

      9/12朝 
20120912suxin
朝起きたら2輪目が咲いてました。

今は玄関の下駄箱の上に鎮座しています。

しかし、
今年の花は以前に咲いたときとだいぶ花容がちがいます。
今年の方がいかにも秋蘭という雰囲気です。
これはこれでよいけど
私的には平肩に細く咲いた前回の咲き方のほうが好きかな。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シキランサイトッタ

     9/11朝撮り
20120911suxin
むこうの隅っこに居たので気がつかなんだ。。

いちおうガラモン。


日が短くなって
出勤前、帰宅後に撮るのは難しくなってきました。
三脚使わないと
絞るとブレるし、開放にするとピントがあいません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちょっと焦った出来事

         (2012宜興九花展報告の付録3)      2012.4.13

 展示会場の九花を一通り撮影したあと、外の露店を見て回ったりまた展示品をじっくり見たりと何回か繰り返した。

続きを読む "ちょっと焦った出来事"

| | コメント (23) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »