« あと1日 | トップページ | セッコクの花会 »

無事閉展、お疲れさん。。

京都宋梅会の第1回目の九花展は5/4、5日間の会期を終え無事閉幕することができました。遠路、近路よりたくさんの方に来て戴きありがとうございました。
20120506huilanzhan26
初めての試みで、
開花の時期も天候やメンバーの住んでる地域によってずれるので心配しましたが、すべて3日には咲きそろいました。
花たちに一番ご苦労さんと声をかけてやりたい気持ちです。
5/5、1日かけて会場を撤収。


まだ私の家では半分しか片付けが終わっていませんが10鉢ほどは座敷に並べて引き続き家庭蘭展を楽しんでいます。

展示会の様子はそんちょ木工芸のIさんのBLOGでも紹介されています。

修学院さんのBLOGにもアップしていただきました。
葉姿、鉢姿まで写されると株のわりに花が少ないのがよくわかってしまいますね。。

今年の富山は出展された鉢数がちょっと少なかったそうですが、
蘭翁さんも書いておられるように今年は花の着きがどこもわるかったので、みんなが出すのを控えられ、結果そうなってしまったのでしょう。一人でも展示会やれるような大ベテランの方は大勢おられるのですが、それがかえって裏目に出てしまったようです。

|

« あと1日 | トップページ | セッコクの花会 »

コメント

おつかれさま 

でしたが、すごい量だこと。
片付け、まだまだ掛かりそうで、ご苦労様です。
そのまま宅配で何処かへ送れば早いですよ!
お江戸へとか・・・

投稿: 儿 | 2012/05/07 07:42

少人数の会は大変です。
軽で3往復しました。
蘭以外に大鉢やら本やらもあったので・・・

EMSで中国に送ったら安くなったとはいえ、もうかるんでしょうけどね。。

投稿: 中国蘭迷 | 2012/05/07 08:02

昨夜、帰宅しました。
蘭迷さん、大変お世話になりました。
中国蘭に関して造詣が深いのに感心しました。
今回の九華展を殆どお1人で運営され御苦労様でした。
小生、先週・先々週と立て続けに上洛したので、撮影枚数が膨大で整理がつかず、どの順番でブログアップするか迷っています。 しかし岡崎の九華展は鮮度の高い内にブログアップしなければと、此れから急ぎ写真を整理します。

投稿: 修学院 | 2012/05/07 14:10

修学院さま:
遠路お越しいただきありがとうございました。
お会いできてうれしかったです。
宋梅会自体絶滅危惧的状態でいつまでやれるかわかりませんが、
来年はまたやります。5月3~5日を会場予約しておきました。

投稿: 中国蘭迷 | 2012/05/08 08:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/54652506

この記事へのトラックバック一覧です: 無事閉展、お疲れさん。。:

« あと1日 | トップページ | セッコクの花会 »