« 报纸新闻 | トップページ | 個々の花の写真 »

楽しんでます・・

             京都宋梅会 一茎九花展 第2、3日目

会期を5日間もとっているので蘭を並べ替えてみたり、空いてるスペースに鉢だけ置いてみたり、別な会場でやってた文具四宝展示即売会で半額で売ってた額に鄭板橋の書画の拓本を入れてぶら下げてみたり、、毎日いろんなことして楽しんでいます。
20120502huilanzhan1020120502huilanzhan11
会場は2階の隅っこのちょっとわかりにくい場所なので、別なイベントに来た人がついでに寄っていくということはほとんどないのですが、あんな片隅の小さな記事でも効果絶大です。「新聞を見てきた」という一般の方がけっこうあります。場所柄、友禅とか木工とか伝統工芸の職人さんや、趣味で水墨画をやってるといった人も多く、東洋蘭趣味の世界とは無縁の方の反応、感想は新鮮で面白くて、こちらも大変勉強になります。

1Fで昨日から始まった古書祭りはじっくり捜したら面白いの見つかりそうだけど、すぐ携帯で呼び戻されたりしてなかなかゆっくり見てるわけもいきません。
20120502furuhonmatsuri0120120502furuhonmatsuri02
2日目はだいぶすいてきたけど、初日はすごい人出でした。

|

« 报纸新闻 | トップページ | 個々の花の写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/54615925

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しんでます・・:

« 报纸新闻 | トップページ | 個々の花の写真 »