« 個々の花の写真 | トップページ | 無事閉展、お疲れさん。。 »

あと1日

             京都宋梅会 一茎九花展 4日目

 きょうは朝から遠州蘭花村のそんちょさんも来て下さり、村の石工房の蘭鉢ふたつが展示に加わりました。
20120503huilanzhan2120120503huilanzhan22
人出はポツポツで相変わらずのんびりゆったり楽しんでます。
「おじいさんが残したこれとおんなじ花が家で咲いてます」という母娘が見せてくれた携帯の画像は持ってきて一緒に並べてほしいと思う見事な金おう素と品種不明?だったり、そのほか広東鉢を世話していただいた盆栽屋さんや博識中国の老師も来て下さったり、、1日があっという間に過ぎてしまいます。

そんちょにはし返し、ちゃうちゃうお返しに鉢の下に敷く石を2枚持って帰って戴きました。(10枚ほど用意していたんだけど、、昔話のよいおぢいさんみたいに欲のない遠慮深いお方です)

|

« 個々の花の写真 | トップページ | 無事閉展、お疲れさん。。 »

コメント

結構ご盛会のようでおめでとうございます。最終日は富山経由で2~3人が夜行バスなどを利用して「九華展のハシゴツアー」と称して京都を訪れたそうですね。雰囲気のいい会場で本当に素敵な展示会でしたね。準備と後始末が大変ですけど達成感が大きいことでしょう。本当にご苦労様でした。

投稿: 蘭翁 | 2012/05/04 21:41

蘭翁さま:
富山のほうもおつかれさまでした。
おかげさまで5日間の会期を無事終え、閉幕することができました。
いろんな人に見て戴き、我々も充分楽しむことができました。
今日は1日ゆっくり撤収作業です。

投稿: 中国蘭迷 | 2012/05/05 06:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/54623948

この記事へのトラックバック一覧です: あと1日:

« 個々の花の写真 | トップページ | 無事閉展、お疲れさん。。 »