« いよいよ明日から | トップページ | 报纸新闻 »

静かな幕開けです。。

             京都宋梅会 一茎九花展1日目

如意素、金嶴素も加わり35鉢、20品種。
三脚とグラペも用意したのだけれど、個々の蘭を撮る暇ありませんでした。
会場はこんな感じです。
20120430huilanzhan0120120430huilanzhan0220120430huilanzhan03
来観者はそれほど多くはなかったけど熱心な中国蘭ファンのほか、鉢に興味を示す人(お隣のギャラリーAでは陶芸の展示をやってたので・・)、鉢の下の石に関心のある人などさまざまでした。
20120430huilanzhan0420120430huilanzhan0520120430huilanzhan06
こんな本がガラスケース越しでなく手にとって見れる展示会はほかにあんまり無いと思いますよ。
20120430huilanzhan0720120430huilanzhan0820120430huilanzhan09
花もやっぱりちゃんと咲いた姿を見てほしいのか、最終日にはなんとか間に合うかな無理かなと心配してた蕾がすごい勢いで伸び、次々とほころんできて来ています。午後少しエアコンを冷房にしました。

|

« いよいよ明日から | トップページ | 报纸新闻 »

コメント

コ メ ン ト も
し  ず  か  に  ・  ・  ・

投稿: そんちょ | 2012/05/02 13:22

谢谢分享京都宋梅会兰展的照片。我觉得九华兰还是用矮一点的盆子栽培比较好看,《金漳兰谱》等三部兰花古籍,我还是第一次看到,谢谢您。

投稿: 周旭明 | 2012/05/02 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/54598555

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな幕開けです。。:

« いよいよ明日から | トップページ | 报纸新闻 »