« いざ、蘭展会場へ | トップページ | 水上の鉢屋さん(続き) »

在日本举办的中国兰花展

日本でも春の蘭花展の季節ですね。
私の所に届いている中国蘭の展示会の案内を勝手に紹介させていただきます。
中国蘭ファンの方は改めて紹介するまでもなくご存じだと思うけど、このBLOGを見ていただいている中国語学習関係の同学们、日中博友会の方で興味と時間がある方はぜひ、行ってみてください。
Ribendezhongguolanhuazhan
『我的蘭日記』を見てきたと言ったらどれも無料で見られます。
(言わなくても無料ですcoldsweats01

こんどの土日だったら阿佐ヶ谷、熊谷、東京ドームとハシゴできるけど2週連チャンは体力的にもフトコロ的にもちょっときついかなぁ・・・

京都宋梅会の春蘭展は今年はまたお休みです。
代わりといっては何ですが
4/30~5/4、九華展をやります。場所はみやこめっせの美術工芸ギャラリーです。

|

« いざ、蘭展会場へ | トップページ | 水上の鉢屋さん(続き) »

コメント

5月の一茎九華展ですが、3日か4日に行きたいと思っていますが、開催時間は10時から5時くらいですか?
また、最終日4日は終了時刻が早まりますか?

投稿: 修学院 | 2012/02/23 10:03

修学院さま:
お待ちしてます。
開催時刻は全日9~17時です。
搬入・搬出は29日と5日に行います。

投稿: 中国蘭迷 | 2012/02/23 22:17

ドニチは用事あるので、アサガヤへ今日行ってきました。

受付嬢に『紹介者』を尋ねられたので、蘭謎さんの名を言いましたが、首をかしげるばかり、、、(結局入場料は払わずに見てしまいましたが・・・・)。
宋梅を含めて約60鉢の多くがキレイに開いていました。鉢はほといんどが楽鉢でした。

投稿: 儿 | 2012/02/24 14:34

>受付嬢・・??

知らんなぁ~
私の知ってるのはおぢひさんばかりです。
もっともなまへとかほが一致するのは3人くらゐかな?

あそこは楽鉢で楽しんでられる方が多いですね。

投稿: 中国蘭迷 | 2012/02/24 21:18

残念、今この記事に気が付きました。ただ今神戸におります。次回東京にあるときにぜひ教えてくださいね。

投稿: つぼみ | 2012/03/05 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/54051096

この記事へのトラックバック一覧です: 在日本举办的中国兰花展:

« いざ、蘭展会場へ | トップページ | 水上の鉢屋さん(続き) »