« 平安回家了! | トップページ | 在日本举办的中国兰花展 »

いざ、蘭展会場へ

・             2012宁波兰花博览会报告(その4)

2/18朝ホテルを出て、ひとりプラプラと歩いて2kmほど離れた会場へと向かいました。
       水上の鉢屋さん                 タクシー?
20120218ningbo0120120218ningbo02
街には至る所今回の蘭花博覧会を伝える大きな看板が見られます。
左下の看板の両サイドの絵、アヤメかなんかのようにも見えますが・・・・
いやいや、広い中国、なんでも有りの中国、こんな蘭花もきっとあるはず。。
20120218ningbo0320120218ningbo04
朝ご飯はホテルのバイキングはとらず、道ばたグルメを楽しもうと歩いたのだけど、途中何もなくて、結局この日は朝昼抜きで一日蘭を見ていました。
まもなく会場到着。
20120218ningbo0520120218ningbo06
時間も早いのでまず、蘭花交易館から入ってみました。ここは入場無料。
20120218ningbo0720120218ningbo08
入ってみるともうすでにけっこうな人出。。
                           (続く)

|

« 平安回家了! | トップページ | 在日本举办的中国兰花展 »

コメント

>水上の鉢屋さん
鉢もいいですが、、
この船って  何で出来てるの????
巨木の削りだし????
だったら、、鉢台に最適!!(^^♪

       (続け)

投稿: そんちょ | 2012/02/23 10:08

右の船の船尾、、白いやつ・・・
蓋付の鉢だろうか???

      (続け)

投稿: そんちょ | 2012/02/23 10:27

>蓋付の・・・

植木鉢がほとんどだったけど
味噌か梅干つけるのによさそうな壺も売ってました。

19日の夕方通った時は蘭展帰りのお客さんがたくさん寄ってました。
ここの老板も行ってきたみたいで左の船のブルーシートの上には蘭の植わった鉢がふたつ置いてありました。

かぶってもって帰りたいほどのモノはなかったです。

投稿: 中国蘭迷 | 2012/02/23 12:39

あの蓋付の白いやつは骨壺にもつかえそうですね。。

投稿: 中国蘭迷 | 2012/02/23 15:07

骨壷だと、底に穴があったら骨抜き・・・

投稿: 儿 | 2012/02/23 19:52

ふた取って、、底に穴あければ。
枯れたら蓋して・・・・・・・typhoon

投稿: そんちょ | 2012/02/23 21:09

超元気にする。。。。。
いつも見る幟旗。。。
中国語バージョン作ったほうがよかんべなshock

投稿: そんちょ | 2012/02/23 21:14

>中国語バージョン作ったほうが・・・

こういうのは「日本製だよ」というのが売りなんでしょうね。
植物○超元気○○○ で意味は充分通じるし、、

投稿: 中国蘭迷 | 2012/02/23 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/54050461

この記事へのトラックバック一覧です: いざ、蘭展会場へ:

« 平安回家了! | トップページ | 在日本举办的中国兰花展 »