« CCTVの“中国兰名贵品种”解説 | トップページ | 台風一過・・ »

彼岸花と謎の田んぼ

9月の中旬になっても日中は35℃を越える暑い日が続いて、今年は遅れるかな?と思ってたら3,4日前から急に雑草の中から花芽を伸ばしてきました。ちゃんとお彼岸までには花を咲かせそうです。
会社の横の水路の土手の彼岸花。。
20110916higanbana20110916nazonotanbo
会社の屋上からはるか新幹線の向こうに見える田んぼに植わってるアリャ何じゃ?? 一週間ほど前に気づいて気になって、昨日、仕事が終わって回り道して行ってみたらお米でした。しかし、、この植え方は??絵とか文字になってるようでもなさそうだし、、、作者のココロが解りません。同業者のそんちょさんならわかるかな・・?

昨夕からまた雨が降り続いて、こちらの心配は明日の区民運動会ができるかどうかということですが、
紀伊半島の方たちは眠れぬ夜になってることとお察しします。先日の雨台風に続いて被害が拡大せんことをお祈りします。

|

« CCTVの“中国兰名贵品种”解説 | トップページ | 台風一過・・ »

コメント

草が一本も生えていなくて、、稲がまばらに??
不思議な田んぼ。。。
天変地異のまえぶれ????

女性ホルモンの不足じゃない!?

投稿: そんちょ | 2011/09/17 10:43

蘭も女性ホルモンやるとよくできる!??

投稿: 中国蘭迷 | 2011/09/17 12:34

後ろに高架軌道;新幹線?農地にしては開けすぎ。
「休耕田でない農地」の実績がほしい人の仕業か?

投稿: 儿 | 2011/09/18 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/52751512

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花と謎の田んぼ:

« CCTVの“中国兰名贵品种”解説 | トップページ | 台風一過・・ »