« 盛況でした | トップページ | ご苦労さん »

植木屋3

更新休憩モードがだいぶ長くなってしまいました。
20100530uekiya3
今日はよく晴れてしかもそう暑くもなし。
一日植木屋さんをやってました。

伸びた松の芽を摘み、新芽が伸びてちょっとうっとうしくなってきた他の植木も剪定して、
ついでに庭の杉苔の野良猫の小便でところどころ黒く枯れてハゲハゲになったところをスコップでごっそり土を入れ替えて新たに植毛・・
梅雨の雨でまたふさふさになってくれるのを期待。。

そんなことをしている間に夕方になってしまって
蘭の水やりは薄暗くなってからでした。

|

« 盛況でした | トップページ | ご苦労さん »

コメント

右後方に見えるのは台杉でしょうかぁ!! だとすれば、さすが京都のお庭ですねぇ!!
最近、一茎九華に関心があり、時々、拝見しております。
リタイアしてから、急に京都ファンとなり、頻繁に入洛していますが、中国蘭迷さんは梅ケ畑か北嵯峨辺りにお住まいかなぁと想像していますが当たりでしょうかぁ!!

投稿: 修学院 | 2010/05/31 20:52

修学院さま:こんにちは
「一茎九華に関心があり」とはうれしいです。
「頻繁に入洛」とのことでお近くの方かと思いましたがBLOGを拝見しますとけっこう東の方でしょうか?
私の住んでるところはだいたいお察しのあたりです。
野生の鹿や猪が家のすぐそばまで出没、畑を荒らして困ります。

投稿: 中国蘭迷 | 2010/05/31 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/48499993

この記事へのトラックバック一覧です: 植木屋3:

« 盛況でした | トップページ | ご苦労さん »