« ボケ | トップページ | 寒 バック »

おとなのおもちゃ?

先週の土曜日は甥っ子の結婚式
ということで夢の超特急のぞみとこだまを乗り継いで行ってきました。
九州、関西、東海とバラバラに散った兄弟姉妹は婚と葬のときくらいしか一同に集まる機会がないのですが、同じ集まるならやっぱり白ネクタイがいい!
翌日曜(昨日)は岐阜に住む弟が最近、山奥に家付き田畑付き山付きの土地を買って大地主になったというので全員で見学することになりました。
延べ6000坪近く、山には水源とため池もあり。。
20100321omocha0320100321omocha04
長年人が住んでなかったため屋根は波打ち、床も抜け落ち、家も庭も畑も荒れ放題。
中古のユンボとトラクターも買い、毎土日、通っては少しずつ手を入れているとのこと。
20100321omocha0120100321omocha02
10年掛かりくらいの遠大な構想を持っているみたいです。
近ければ私も応援に駆けつけ、ついでに蘭を半分ほど預かってもらいたいところだけど・・・  当分は無理か。。

|

« ボケ | トップページ | 寒 バック »

コメント

そのオモチャ(ユンボ)
 
蘭の植え替えにも・・・

投稿: ル | 2010/03/30 01:08

みなさん好きですねぇ・・・sun
見学だけなら楽しいものです。
古い農具・・・大事にしておいてもらってくださいね。絶対重宝します。

ところで、、、電気は?????

投稿: そんちょ | 2010/03/30 10:18

電気はきてました。
山奥といっても見えるところにお隣さんあるし、国道も近くを通ってるし、、でも不便そう。

投稿: 中国蘭迷 | 2010/03/30 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/47946021

この記事へのトラックバック一覧です: おとなのおもちゃ?:

« ボケ | トップページ | 寒 バック »