« 開花~ | トップページ | 花蕾也真蓋了!! »

まだまだ

        格闘中・・
20100221diannao WINDOWS7上の仮想XPモードとホントのXPはちょっと違うようです。新パソコンからのデータ救出はうまくいかず、結局安いHDを買ってきて、古いパソコンにXPを入れ直して、壊れた?HDを外部接続にすることでなんとかデータは取り出せました。
ところが、新しいディスプレイとの相性がちょっとわるいので、いろいろ弄っていたらまたOSの調子がおかしくなって、結局昨日から一日がかりで各種ソフトを入れ直したHDを再初期化、再々インストール・・何回プロダクトキーやらパスワードを入れ直したことでしょう。
画像は全部確保できたけど、メールとメールアドレス、文書ファイルなどこれから探し出して使えるようにしないといけない。
辞書やツールバーの調教し直しもこれまた大変、「宋梅」も「蘭迷」もひと文字ずつ入力しないと出てこない。使い勝手がわるいことこの上ないです。
やっぱり、順調なときにまめにバックアップ取ることが必須ですね。

フォーマットやデータバックアップの待ち時間、ちょっと外を散歩してきました。
風がないと日中は春です。
.       オオイヌノフグリ                 ペンペン草
20100221oinunofuguri20100221penpengusa
“ペンペン草”は種子の形を三味線のバチに見立てての名前。バチ草と呼ぶ地方もあるそうです。
“オオイヌノフグリ”は同じく種子の形が(以下省略)

|

« 開花~ | トップページ | 花蕾也真蓋了!! »

コメント

春蘭始める前はオオイヌノフグリの写真ばっかり撮ってました(笑)
雑草扱いされる花で一番好きです。

投稿: ゴ | 2010/02/22 21:24

春めいてきましたね!

コンピュータ・・・
こんなに便利だけど・・・・
トラブルとこんなに迷惑なものはないです!
最近のハイテク機械は皆そうですね!!
1箇所トラブルと使い物にならない!

投稿: そんちょ | 2010/02/23 09:43

オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢) 別名 ルリカラクサ(瑠璃唐草)、ヒョウタングサ(瓢箪草)、テンニンカラクサ(天人唐草)とも呼ばれているそうです。「ふぐり(陰嚢)」とは「キン〇〇」の意味で、「ふぐりなし」(陰嚢無し)と言うと「男らしくないこと」という意味だとか。

変な名前!! think次の新花命名に使おうかな・・・

投稿: ル | 2010/02/23 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/47630713

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ:

« 開花~ | トップページ | 花蕾也真蓋了!! »