« 大雪 | トップページ | 開花~ »

更新

 このところパソコンの調子が悪くて10日にはついにWINDOWSが修復しても正常に立ち上がらなくなってしまった。最悪、ハードディスクを交換して、OS、ソフトを入れ直したらまだ使えないことはなかろうと思うけど、ブラウン管式の古いディスプレイは湿度の高い日は立ち上げてしばらく画面がすごく暗くていつ煙を噴いてもおかしくない状態。老婆のお許しも出たので、本体ごと更新とあいなりました。
          旧的            →           新的
20100214gengxin0120100214gengxin02
昨晩から、セットアップ、ひととおりソフトを入れ直して、やっと立ち上げてみたら、簡体字入力ができないなどやっぱり、うまく動作しないものが多い。WINDOWS7Proには仮想XPモードというのがあってこれならハードに依存しないものなら古いソフトでも動かせるということなのですが、英語のHPからダウンロードするのにこれまた一苦労。
さらに古いパソコンのデータも救出して引っ越ししないといけないし、まだまだ悪戦苦闘が続きそう。
春節が始まったというのにちっとも快楽でないです。

|

« 大雪 | トップページ | 開花~ »

コメント

バレ んたいんのheart ・・・pcすばらしい!

投稿: ル | 2010/02/14 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/47563579

この記事へのトラックバック一覧です: 更新:

« 大雪 | トップページ | 開花~ »