« 杭州とQ北 | トップページ | 寒いですね! »

つー!

昨日は三重県津市まで杭州寒蘭展を見に行ってきました。
新名神が開通したので車でちょうど2時間、そのうち自宅から市内を抜けて京都東インターまで40分かかっているから、高速に乗ってしまうとわずか1時間20分、以前下の山道を走っていた頃と比べるとずいぶん近くなったものです。
夜来の雨は上がり山の谷間からは白い煙霧が立ち上がってたりして快適な早朝ドライブ。ただ、時々雲間から日がさすとまぶしい。
津は京都からは日の出る方角なのです。
         甲賀あたり             今回GETした新作村鉢とQ北
20091212xinmingshen20091212mura8qbei
・        会場の様子
20091212tsu0120091212tsu03_4 
丸1日楽しませていただいて昨晩戻ってきました。
個々の蘭の写真はK.KオヤビンさんやそんちょさんのHPや某自然と野生ラン誌に発表されると思うのですが、、

撮らせていただいた画像をナイショでちょっとだけ・・
20091212tsu10120091212tsu10220091212tsu10320091212tsu104
なかなか見応えのある展示会でした。
20091212tsu10520091212tsu10620091212tsu10720091212tsu108
一巡り、二巡りしてまた見ても、あれっ、こんな花有ったかな?!と思うことあります。
20091212tsu10920091212tsu11020091212tsu11120091212tsu112
会場に1日いると朝の光、昼の光、夕方の光、外が曇ってる時、お陽さんが顔を出したとき、同じ花でも光によって表情がずいぶん違って見えて飽きることがありません。
20091212tsu11320091212tsu11420091212tsu11520091212tsu116

|

« 杭州とQ北 | トップページ | 寒いですね! »

コメント

遠征、おつかれさまでした

優美な花の画像がたくさんあって 杭州寒蘭展は年々レベルアップしてくるようですね。蘭迷さんも『ビョウキ』もうすぐなのかも・・・・!

投稿: ル | 2009/12/13 23:22

>『ビョウキ』もうすぐ

あんまり深入りはせんとこう・・とは思っているのですが・・・

投稿: 中国蘭迷 | 2009/12/14 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/47008918

この記事へのトラックバック一覧です: つー!:

« 杭州とQ北 | トップページ | 寒いですね! »