« 九華の花芽 | トップページ | 京都の秋 »

来年の九華展

昨晩、周さんから来年の江蘇省九華展の案内をいただきました。

    2010年江苏省蕙兰展
      ・ 日時:4月9日-4月11日
      ・ 会場:太仓南园 にて
      ・ 主催:江苏省蘭花協会、太仓市政府
      ・ 800鉢くらいの規模 とのこと

久しぶりに中国蘭花網を見たら打ち合わせ会議の様子が出ていました。
知ってる顔も2,3見られます。
会場の太仓南园は明代の古い庭園のようで、ここも蘭展やるロケーションとしては抜群。
今年春の蘇州滄浪亭での春蘭展といい、江苏省蘭協えらい頑張っています。

九華だけで800鉢とはすごい。。
行ってみたいな。。

地図で調べたら会場の太仓市は昆山のちょっと北、上海浦東空港から車で1時間とちょっとか?!
朝9時過ぎの便で飛んで夕方6時過ぎの便で帰れば日帰りも不可能ではないけどゆっくり見るにはまあ、3日はほしい..

長江杯蘭展はたしか、来年は宜興でやる予定と聞いていたけど、、、
まだこれから続々と展示会情報入ってくるだろうし、
仕事の都合で行けるかどうかまだわからないけど、

本場の蘭展、見てみたいという九華マニアいらっしゃいましたらいっしょに行きませんか?お声掛けください。
この3年、江南地方の九華展を見てまわってるけど、写真では伝えられない迫力が有ります。
いつも日本人ひとりだけってのはさびしいし、もったいないです。

|

« 九華の花芽 | トップページ | 京都の秋 »

コメント

おっ! 近場ですね。
予定だけは入れておこう っと!

投稿: そんちょ | 2009/11/19 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/46799145

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の九華展:

« 九華の花芽 | トップページ | 京都の秋 »