« 無錫九花展 その四 | トップページ | 梅雨~ »

近況

梅雨に入ってもあんまり雨降りません。
一昨日なんか、職場のあたりはものすごい雷を伴う夕立で帰路阪急の線路をくぐるあたりが冠水していてずいぶん遠回りをさせられましたが自宅付近はほんのお湿り程度だったようです。
石垣の風蘭は今年も豊作、たくさん花芽を着けています。
蘭舎の日蔽いにと朝顔と瓢箪の種を蒔いてみました。空色朝顔と千成瓢箪は発芽きわめてよくないです。
        石垣の風蘭                まだ双葉の朝顔と瓢箪
20090620fenglan20090620asagaohyotan
江南の旅激遅報告、やっとエンジンかかって一気にと思ったのですが・・・。
私の頭は12時過ぎないと回転しはじめないし、けど夜更かしするとやっぱりこたえて回復に昔の3~5倍かかってしまいます。風蘭が咲くまでにと思っていたのですが朝顔が咲くまでに書き終えることできるかな?

|

« 無錫九花展 その四 | トップページ | 梅雨~ »

コメント

>朝顔が咲くまでに書き終え

朝顔 : だから成長できなく・・・・bleah

投稿: ル | 2009/06/21 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/45400333

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 無錫九花展 その四 | トップページ | 梅雨~ »