« ミニ蘭花展 第2日 | トップページ | 一挙公開 »

ミニ蘭花展 3日間 無事終了^^

最終日は朝から雨。
BLOG以外ほとんど前宣伝もしなかったのですが、建仁寺に電話で尋ねたり、友人から聞いたとけっこう遠方から見に来て頂いた方もあり、熱心な中国蘭ファンの方はいるもんだなと実感しました。
はじめて見たという方にも控えめだけど奥深い中国蘭の姿とその色、香りを味わっていただけたかなと思います。
20090322lanhuazhan0220090322lanhuazhan0120090322lanhuazhan03
はじめはひとりでどんだけできるだろうか?正直不安でしたが、やって良かったなと思う展示会でした。
見に来ていただいた方はもちろん、背中を押してくださった博識老師、こころよく空き室を無料で貸していただいたビルの大家さん、さらに宿舎から片道1.5時間の道のりを自転車で駆けつけて準備、撤収作業を手伝ってくれた職場の中国人研修生Xin君、Sun君両名に感謝、感謝です。あっ、それと「ようやるわ」とあきれながらも搬入、搬出等手伝ってくれたかあちゃんにも..
夕べは帰って心地よい疲れで早く寝てしまったので、夜が明けてから出勤前に荷物下ろしです。。

|

« ミニ蘭花展 第2日 | トップページ | 一挙公開 »

コメント

荷下ろし無事完了。
石も重たいだろけど、本も重たいですわ。
宝くじ当たったら近所に常設展示場つくろっ!
中国蘭老種保存財団つくったりして..

投稿: 中国蘭迷 | 2009/03/23 06:53

大変でございました!来年も、再来年も頑張らなくっちゃ!

>常設展示場
作りたいですよね!
宝くじ当たったら寄付するよ!

投稿: そんちょ | 2009/03/23 09:42

おつカレさまでしたsweat01

きっと 中国蘭のファンが少しずつ増えると思います。

投稿: ル | 2009/03/23 10:44

おつかれさまでした!!
知らないひとに蘭を知らせることから始めるのは
とても素敵です。
知らないままのひとがほとんどですもん。

投稿: わかいゴ | 2009/03/24 16:13

ご苦労様、ご成功おめでとうございます。
「宝くじ」、買っても当たらないけど買わないと絶対当たらない・・・・! そう言えば、グリーンジャンボまだ見てない。どうせ×なのは分かってるんですけど・・・・

投稿: 蘭翁 | 2009/03/25 14:18

>宝くじ
「1等じゃなくていいからなるべく当たるのちょうだい」っていうと
「じゃあ、これっ」って売り場のおばちゃん選んでくれるんですけど、
6等しか当たりません。

投稿: 中国蘭迷 | 2009/03/26 01:36

おめでとうございます!お一人でとは大変なことです。手伝ってくださる方が現れるのも、人徳なのでは。分野は少し違いますが「控えめだけど奥深い」所が共通のことを学ぶ者として励みになります。

投稿: | 2009/06/03 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/44438395

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ蘭花展 3日間 無事終了^^:

« ミニ蘭花展 第2日 | トップページ | 一挙公開 »