« おくちのらん | トップページ | 中国の9華展 »

いっけい9か

富山愛蘭会から第35回一茎九華展の案内状が届きました。
2009_9katen

今年は5月3日(日)です。

1日だけの展示会ですが
これだけたくさんの種類と数を一同に見られるのは
日本では残念ながらここしかないと思います。
九華ファンの方はぜひご参集を!!

縁あって私も会員です。

初参加は第29回でしたが、毎年通ってもう10年ちょいになります。

今年はどれを持って行こうかな!?
お江戸や遠州方面ではもう今にも咲きそうなくらい花芽が伸び上がってるようですが
我が家はこんなもんです。
・          極品                      鄭孝荷
20090328gokuhin20090328teikoka
・         「南陽梅」                    赤殻素
20090328nanyobai20090328sekkakuso
これでも例年より動き出しはかなり早かった。このところ寒い日が続いてるので咲くのはちょうどゴールデンウイークの頃になるはずです。
このほか10鉢ちょい花芽が着いてます。

|

« おくちのらん | トップページ | 中国の9華展 »

コメント

>例年より動き出しはかなり早かった・・・・
富山でも同じくらいです。GWの最中ですがお待ち申し上げています。花芽、我が家では8鉢ほどです。

投稿: 蘭翁 | 2009/03/31 23:55

極品とうもろこしみたいですね!

江戸の我が家では今日満開になりました。
そんな僕は極貧!

投稿: ゴ | 2009/04/03 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/44524915

この記事へのトラックバック一覧です: いっけい9か:

« おくちのらん | トップページ | 中国の9華展 »