« ミニ蘭花展 第1日 | トップページ | ミニ蘭花展 3日間 無事終了^^ »

ミニ蘭花展 第2日

今日もいいお天気だけど寒かった。朝車の窓は久々に凍りついてました。
20090321lanhuazhan
8時前、展示会場についてまずは看板のやり直し。
掲示板にはらしてもらった案内ポスターはちょっとめだたない。
蘭の現物も据えて、重たい石で固定。
これで竜巻にもさらわれる心配もなし。
でもやっぱりちょっと地味 かな?
赤いアーチとアドバルーンあげないと通りすがりの人は入ってくれない??

盛会とまでは言えませんが、でも、宋梅会の仲間がかけつけてくれたり、昨日来た蘭友の話を聞いて来たという方があったり、中国語教室の同学とは中国旅行の話で盛り上がったり、
人の居ないときにゆっくり個々の写真を撮ろうと思っていたのに半分も撮れませんでした。画像、ちょっとだけ..見てね!
・          楊氏素                     端秀荷
20090321yangshisu20090321duanxiuhe
・          緑 雲                     老十円
20090321lvyun20090321laoshiyuan
村鉢もなかなか似合います^^
「良い香りがするんで香をたどってやって来ました。洋蘭は育てたことことがあるけど、雰囲気がぜんぜんちがう」と東洋蘭の清楚な姿と香りに感激してくれた女性の方もいました。
格安即売品も1/3に減って、主催者としては中くらいの満足 です^^

|

« ミニ蘭花展 第1日 | トップページ | ミニ蘭花展 3日間 無事終了^^ »

コメント

>現物

江戸ヂャ持って行かれル かも・・・「天興梅」?

投稿: ル | 2009/03/21 23:41

けっきょく行けなくてスンマヘンです。
キョウの予報はrainsweat01らしい
でもbud蘭だけは喜んでいるか・・

投稿: ル | 2009/03/22 10:16

上の写真
cloudミドリグモ成長が旺盛なので 8に割れ発生?sweat02
鑑賞するためにはルーペでホジクル様なeyeglass見方は向いてませんねdash

鉢を含めた写真は大変に好ましいですgood
そして、十分に間隔をおいた展示方法もscissors

shineそれぞれが『主役』になれる展示ってことかな・・・

投稿: ル | 2009/03/22 10:43

欢迎光临我的兰文化博客。网址:www.lanhuawang.com/blog/?20050
我不会日语,但可以用英语交流。
Welcome to my orchid culture blog,I can not speak Japanese,but I can speak English.

投稿: 周旭明 | 2009/04/20 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/44422728

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ蘭花展 第2日:

« ミニ蘭花展 第1日 | トップページ | ミニ蘭花展 3日間 無事終了^^ »