« み~んな去年とおなじだよ | トップページ | これって 蕾じゃあな~い!? »

ボ、 コ、、、、、、、ボ、、、コ

きのう、今日とやたら暑いですね。
週間天気予報も傘マークがぜんぜんなくて、もう梅雨明けちゃったのかしらん?

世間は新芽どころか、三重でも遠州でもお江戸でも杭州やQ北が賑やかに咲き始めているようですが、我が家では早い新芽がボチボチと出始めたところです。5芽、6芽なんてとんでもない。2芽が最高、まだ顔見せてない鉢のほうが圧倒的に多い です。
          天 緑                      端秀荷
20080705tianlu20080705duanxuhe
・        大輪豆弁                    垂葉の杭州
20080705duban20080705hanzhouhanlan
・                    あせらない、あせらない...

|

« み~んな去年とおなじだよ | トップページ | これって 蕾じゃあな~い!? »

コメント

おひさしぶり・・!
元気でしたか?
京はこれからが勝負ですか?
今年は1花の芽だしが早かったのですが、杭州、9花の芽だしがおそかったですねぇ!

投稿: そんちょ | 2008/07/07 09:40

>あせらない、あせらない...
そうそう、焦らないに同感。少しぐらい遅れても、来春にはちゃんとツジツマを合わせてくれる・・・ですよね。

投稿: 蘭翁 | 2008/07/07 14:28

今からが楽しみじゃないですか?!
うちは結果出たんで、上手に大きくするだけです。。

投稿: shang | 2008/07/07 22:41

京都もいよいよ暑くなりましたか。。。汗らない?

厳しい気候で育てられいるから 京都から来た嫁は
よく育つのでしょうね。

投稿: ル | 2008/07/08 01:38

>汗らない?

汗る、汗ル!!
でも梅雨はまだ明けてないみたいです。
夕べは夜半から雷雨、今朝は土砂降りのなかの通勤でした。

この時期の天気予報はなかなか難しいみたいですね。

投稿: 中国蘭迷 | 2008/07/08 08:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/41754243

この記事へのトラックバック一覧です: ボ、 コ、、、、、、、ボ、、、コ:

« み~んな去年とおなじだよ | トップページ | これって 蕾じゃあな~い!? »