« ボ、 コ、、、、、、、ボ、、、コ | トップページ | つうきん »

これって 蕾じゃあな~い!?

中国語教室の老師からこんな写真が送られてきました。

Cuigai080707_2冬も割りとあったかい環境で早く出てだいぶ伸びた新芽の横の最近出てきた押し子のそのまた右に出てるふっくらしたのはどうも花芽のようです。
杭州四季咲きはしょっちゅう見せてもらってるけど、春蘭一花のこの時期の花芽は初めて見ます。村特産ヒジキ混ぜて植えたのでその霊験あらたか ってことでしょうか!?

それにしてもこれって 早いのか?それとも遅いのか??
うちから行ったモンだからやっぱり遅れてるんでしょうね。。

うまく咲いたら7月展に参戦させてもらお!!

|

« ボ、 コ、、、、、、、ボ、、、コ | トップページ | つうきん »

コメント

春蘭の夏咲き見てみたいですね。
秋咲きは展示会でみたことあるのですが、元々そういう性分らしいです。

投稿: 若ゐゴ | 2008/07/09 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/41765263

この記事へのトラックバック一覧です: これって 蕾じゃあな~い!?:

« ボ、 コ、、、、、、、ボ、、、コ | トップページ | つうきん »