« 咲いちゃった^^ | トップページ | 2008・江南2000キロの旅(その6) »

2008・江南2000キロの旅(その5)

      臨海→衢州(4/7)

4月7日朝8;50臨海を後に、バスで遙か西方、衢州へと向かいました。
衢州への道はほとんど山あいの一般道、けっこう自然林が残っていて、新緑の山には藤の花やコデマリらしき白い花、ピンクや紫のツツジが咲き誇っています。ときどき道路と平行して流れる谷川の水はきれいで、道の脇の岩肌に水しぶきをほとばせ落ちる小さな滝を見ると、昔宮崎県北の祝子川を遡って大崩山に行ったときの道中を思い出します。山道が開け、人家や畑が広がるとやっぱり中国で、山裾には点在する亀の甲型のお墓には多分清明節のお参りのあとであろう飾りものが残ってたりします。
永康というところを過ぎると高速道にのり、さらに金華、蘭渓、龍遊と過ぎて5時間半で目的地衢州に到着です。

衢州に来たのは実は莫磊という方に会うためでした。

|

« 咲いちゃった^^ | トップページ | 2008・江南2000キロの旅(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/40984240

この記事へのトラックバック一覧です: 2008・江南2000キロの旅(その5):

« 咲いちゃった^^ | トップページ | 2008・江南2000キロの旅(その6) »