« お江戸 蘭巡り へ | トップページ | らんまつり »

回来了~!

ちょっと疲れたけど、お江戸蘭巡り、たくさんの蘭を見せていただき、いろんな人に出会え、楽しい充実した2日間でした。

1日目、ドーム→日中友好会館→阿佐ヶ谷→S園芸のコース消化。
     7:30AM まだ誰もいない            10:00ようやく入場
20080301domu0120080301domu03

・       日中友好会館               貴重な白黒写真や資料
20080301nicchuyukokaikann0420080301nicchuyukokaikann02
・                                ↑全頁写させていただきました

・     東京 宋梅を楽しむ会             ずらりとならんだ宋梅
20080301tokyosoubaikai0220080301tokyosoubaikai01      

2日目、九品仏の師匠を訪ねた後、神保町の古本屋巡りと思ってたのですが、日曜は11時オープンまたは休みの店がほとんどなため素通りして、もいちど日中友好会館へ。昨日会えなかった方にも出会え、最終日ということで仲間内の親睦昼食会にも混ぜていただき、まるで中国に行ったときみたいでした。

帰り、蘭花村にも寄って、おもしろい温州土産やまだまだ咲いてる杭州も見せていただき、午後10時半無事帰宅しました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

|

« お江戸 蘭巡り へ | トップページ | らんまつり »

コメント

蘭迷さん
お会いできて光栄でした。お疲れさまでございます!

投稿: 若いゴ | 2008/03/03 06:22

お疲れさんでした・・しかし・・タフだね^^

投稿: おとまろ | 2008/03/03 12:31

楽しかったですね 疲れましたね 飽きないですね
活力を皆さんからいただきました。。
歳をとってる場合ではありませんぞ!

投稿: そ | 2008/03/03 14:21

蘭迷さま
東下りお疲れ様でした。
おかげで楽しいひと時を過ごすことができました。
これからも楽しい中国情報を待っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: すずき | 2008/03/03 23:09

若いゴさん:すずきさま:
それにこのBLOG始めて最初にコメントいただいたTOさまにも初めてお会いできて感激でした。
富山や津や浜松やあちこちで以前お会いした方にもまたひょっこり出会ったり、蘭の世界は意外にせまいものですね。
どこも時間が足りませんでした。
蘭巡りは人と出会う旅でもありました。

京都にも機会がありましたらぜひおこしください^^

投稿: 中国蘭迷 | 2008/03/04 21:03

京男の東下り、都鳥もビックリの強行スケジュールですね。ずらりと並んだ「宋梅」は壮観ですね。富山も今年は中国春蘭の大株がいくつも出ていました。月刊東洋蘭の5月号かな?出るのは・・・・

投稿: 蘭翁 | 2008/03/05 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/40347463

この記事へのトラックバック一覧です: 回来了~!:

« お江戸 蘭巡り へ | トップページ | らんまつり »