« 包衣の色 | トップページ | ちりちりやなぎ »

第15回 宋梅会中国蘭展

無事開催、盛況のうちに終わることができました。
たくさんの方に参観していただきありがとうございました。またお江戸、遠州など遠方からの特別出展ご協力、うまいこと会期に合わせるかのように咲いてくれた花たち、お天気、運搬など協力してくれた家族にも感謝、感謝です。立派な会場を使わせて頂いた禅居庵さんにも..
        禅居庵入り口                  と庭
080223sobaikailanten01080223sobaikailanten02
    ぜんぶで82鉢、宋梅は8鉢でした。
080223sobaikailanten03080223sobaikailanten04
即売品に宋梅がないとおしかりをいただきました。来年はきっと出します。
080223sobaikailanten05080223sobaikailanten06
個々の蘭をゆっくり、しっかり撮るひまがありませんでした。
なんとか見られるかなと思う画像をちょっとだけ..
       逸品              豆瓣              蓮瓣
080223sobaikailanten07ippin_2080223sobaikailanten08zuben080223sobaikailanten09renben
・     桂円梅            無銘新花        あんたホントは誰なの?
080223sobaikailanten10keienbai080223sobaikailanten11mumeisinka080223sobaikailanten12hontohadare
・     老宋梅              宋梅              宋梅
080223sobaikailanten13sobai080223sobaikailanten14sobai080223sobaikailanten15sobai
・    里帰り宋梅           春一品             大富荷
080223sobaikailanten16sobai080223sobaikailanten17syunippin080223sobaikailanten18daifuka

|

« 包衣の色 | トップページ | ちりちりやなぎ »

コメント

お疲れ様でした。懐かしいです、「建仁寺」。確か昨年は雪の舞う寒い日でした・・・今年は何となく春が早い感じですね。中国春蘭が中国鉢を中心にしてこんなに集まっているのを見ると、今一度「中国春蘭」も・・・と思ってしまいます。でも、置き場が狭いものですから残念です。

投稿: 蘭翁 | 2008/03/23 22:43

会員の皆様、お世話になりました。
場所良し、蘭花良し、蘭本良し、何よりも会員の皆様との蘭談義がとてもたのしかったです。
来年は、泊りがけで参加したいです。

投稿: poirot | 2008/03/23 23:16

たいへんにお疲れ様でした。そして
充実した展示会でおめでとうございました。
昨年にもまして多くのお客さんが押し寄せて来て
くれ、(京都の)東洋蘭ファンの層の厚さ*広さを
実感しました。
良くできた蘭の他に鉢へのこだわりの向上も覗え、
今後が更に楽しみです。
宋梅会の皆様には二日間(昼ヨルとも)楽しませて
いただき本当にありがとうございました。

投稿: ル | 2008/03/23 23:21

お疲れさまでした
弟子ともども大変お世話になりました
ありがたいです

しかし、見ごたえがありますね・・見覚えのある株の成長が楽しみ^^です。

投稿: おとまろ | 2008/03/24 08:36

たいへんお世話になりました。会員の皆様の歴史を感じさせる作りには毎年圧倒させられます。
負けないよう頑張ろう・・・!

投稿: そんちょ | 2008/03/24 11:18

展示会、お疲れ様でした。。
来年こそは・・・
そんちょ同様、精進いたします。。

投稿: shang | 2008/03/24 22:11

しかし・・・アノ「緑英」はどこまで、大きな株になるのだろ??
歴史的銘株ですネ!!

投稿: おとまろ | 2008/03/24 23:47

それはそうと私が気になってるのは・・・あの争奪戦の結果なんですが!

投稿: 蘭翁 | 2008/03/25 00:06

あの「緑英」は素晴らしい!鉢もいい!もう少し高い処に置いたらね・・・

投稿: yang | 2008/03/25 00:51

>争奪戦

キャリーオーバー:手放したく・・・

投稿: ル | 2008/03/25 07:47

蘭迷さん みなさん遅ればせながらお疲れさまでした。
行けなくってごめんなさいbearing
写真で少しでも楽しみますっ!

投稿: 若いご | 2008/03/27 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/40614640

この記事へのトラックバック一覧です: 第15回 宋梅会中国蘭展:

« 包衣の色 | トップページ | ちりちりやなぎ »