« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

おそい?

いまのところの蕾
一番左は年内に咲いてくれるかな?
     从村②        从津          Q北①         Q北②
071118hanzhou01071118hanzhou02071118qbei01071118qbei02

从村③は虫にかじられてしまいました。不覚!

続きを読む "おそい?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

常備薬

最近、街を歩いていると大きなドラッグストアをよく見かけます。
それにしてもすごい品数、薬9層倍とはいえ、あれで商売が成り立つってことは皆さんよっぽど薬好きなんですね。赤チンは5軒中2軒に置いてありました。

071118okigusuriわが家はいまだに置き薬。今は越中富山からではないようですが薬屋さんが年に1度ひょっこり来て箱の中を点検、期限の切れた薬を入れ替え使った分だけ代金を請求されます。
風邪ひきかけたとき葛根湯を数袋飲む程度なので、わが家について言えば薬屋さん確実に赤字なはずです。

続きを読む "常備薬"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶滅危惧薬??

日が落ちると寒く感じる今日この頃です。
更新さぼってる間に時間はどんどん過ぎて季節はもう冬?!

昔、ランの植え替え時、株分けした傷口を赤チンで消毒していたという話を以前、コメント欄でしたことがありますが、この赤チン、とっくに絶種していたと思っていたらなんと今でも健在、薬局に売っていました。
         207円                 有効期限2010.02
Akachin02Akachin01
・                              昔の売れ残りではありません     

続きを読む "絶滅危惧薬??"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

清草不识字?

071103daimonnjiso秋も深まって大文字草の赤い花が鮮やかです。
しかし、
よく見ると花びらの数大サービスしてるのがあって、それじゃあ错了。
大の字になってないよ。

 错cuò 間違っている、正しくない

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »