« my tool(その4) | トップページ | 哀悼:野坂さん »

杭州美人勢揃い!!

9日、10日とまる2日間たっぷり杭州寒蘭を堪能してきました。
今回は車で行ったので京都から国道1号線を走ること3時間あまり、
しっかり作り込まれた株や海を渡ったばかりのまだ中国のニオイのする?花やら...
2日めはからりと晴れ上がり、同じ花なのに初日の雨天の光で見た色とまったくちがって見えたのは不思議でした。これも杭州寒蘭の楽しみ方の醍醐味なんでしょうね!
蘭を求めての中国の旅の四方山話もおもしろかったです。
        今回のGET品              会場のメッセウイングみえ
061212qbei061212messeeingmie
・    副弁の下がなにやら妖しげ・・           お世話になりました
k-kanranさんはじめ津のみなさん、そんちょさん、ありがとうございました。

|

« my tool(その4) | トップページ | 哀悼:野坂さん »

コメント

お疲れさんでした・・

いいの、ゲットしましたねぇ~~~^^

らしいかも・・。

投稿: J, | 2006/12/11 17:33

>らしいかも・・
でもうち来たら多分次は素直に咲くでしょう。
素直な値段だったから...

柴秀蘭はこの雰囲気はちょっとはまってしまいそう。
鉢もふくめていろいろ遊べそうですね。

投稿: 中国蘭迷 | 2006/12/11 21:49

>鉢もふくめていろいろ
鉢もいっしょでないと楽しめないおもしろい蘭なのです。

投稿: lishui | 2006/12/11 23:40

>鉢もいっしょでないと楽しめない
ですよね!普通の春蘭鉢や寒蘭鉢ではまったく似合わない。
鉢さがしがおもしろそう。
しぶい村鉢の小はなかなか好いです。

投稿: 中国蘭迷 | 2006/12/12 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/13020951

この記事へのトラックバック一覧です: 杭州美人勢揃い!!:

« my tool(その4) | トップページ | 哀悼:野坂さん »