« 看 葉 | トップページ | 鷺草開花了! »

昼なお暗き・・・

毎日暑いですね。昨日、今日は台風の影響か、特に蒸し暑いです。
すっかり夏休みしてしまいました。
16日まで5日間お盆休み、温めていた蘭書ネタでも整理して出そうと思っていたのですが、親戚行ったり来たりしながら暑い暑いと言ってるうちにあっという間に時間だけが過ぎてしまいました。

Naginatatoge060818きょうは久しぶりに峠越えして帰りました。
“山越え”というバス停を下りて、“広沢の池”をぐるっと回ってショウブの咲いてたあたりから山に入ります。
写真では下ってるようにも見えるけど実はけっこうな上り坂なのです。ハァハァ・・・
どういう由来なのか“長刀峠”と呼ばれています。
ツクツクボーシが鳴いてました。

|

« 看 葉 | トップページ | 鷺草開花了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/11498751

この記事へのトラックバック一覧です: 昼なお暗き・・・:

« 看 葉 | トップページ | 鷺草開花了! »