« 劉海舌と劉海児のこと | トップページ | 劉海戯蟾、銭の伝説(その1) »

やっぱり生がいい!

ekiden1 今日は第24回全国都道府県対抗女子駅伝、
昨日の雨とはうってかわってからりと晴れ上がり、絶好の駅伝日和でした。
蘭迷さんは実は蘭栽培歴より長い、第1回目からのファンなんです。マラソンと同じ42.195kmをまだ子供こどもした中学生から超一流選手まで9人でたすきをつないで走るこの女子駅伝は実業
団駅伝やマラソンとは違った面白さがあります。          スタート
時間の都合付くかぎりスタート・ゴールが生で見れて、途中も大画面テレビで見られる西京極陸上競技場で応援しています。各都道府県人会の応援ノボリがスタンドにひるがえり、競技場の外にはお国自慢の模擬店が建ち並び、レース終盤になると走り終わった選手や沿道で応援していたサポーター達が続々と戻ってきて、コタツテレビ観戦では味わえない熱い雰囲気が面白いです。わが故郷宮崎の応援団席付近はスタート1時間前から焼酎のニオイがぷんぷん漂っていました。
    スタンドの応援幟   頑張る出雲そばのオッちゃん     京都ゴール
ekiden5ekiden10ekiden8

地元京都は大会新ならず、宮崎は9位で惜しくも入賞できずちょっと残念!
劉海舌じゃぁない、劉海髪の選手、けっこう多かったなあ。

|

« 劉海舌と劉海児のこと | トップページ | 劉海戯蟾、銭の伝説(その1) »

コメント

書いてるうちに日が変わってしまいましたが15日のことです。

投稿: 中国蘭迷 | 2006/01/16 00:43

京都はお祭り騒ぎが多くて楽しそうな土地ですね。
劉海髪でも如意髪でも生は格別、やめ蘭迷!

投稿: ル | 2006/01/16 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/8182095

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり生がいい!:

« 劉海舌と劉海児のこと | トップページ | 劉海戯蟾、銭の伝説(その1) »