« 不是花中偏愛菊 | トップページ | 初雪!! »

”津”名物杭州寒蘭展

2日間たっぷり堪能させていただきました。
全国のハンゾナー大集合、すごい花をたくさん見られて、ふだんネットでHNでしか知らない方にも出会えて楽しかったです。
Kさんはじめ杭州寒蘭愛好会の皆さん、ありがとうございました。

10年くらい前、近くの山野草店に山採りの杭州寒蘭、丘北冬蕙もよく入ってきて、一時期うちにも20鉢くらい持ってたことがあったのですが、なかなかうまく咲かすことができず、邪険にしてるうちにだんだんに消えて今生き残ってるのは4鉢だけ。
この1年、lishuiさんshang-ri-laさんに洗脳され続け、今回すごいの魅せられ、ちょっとまじめにハンゾナーの仲間入りさせてもらおうかな!?って気になってます。

3時過ぎ京都に戻り、バス停降りたら気温は5℃、吐く息白く、
我が家の杭州はその後も動かずです。


|

« 不是花中偏愛菊 | トップページ | 初雪!! »

コメント

おつかれさんでした
咲くのに時間かかるの イイ花多いヨ それにかかった時間の分花持ちイイノ!これほんと!今うち5鉢咲いてる、ほんとにユックリです。ルーさんが1000円で買ってきたの横取りしたのが可愛い青花なのです!!
今の所 値段じゃないみたい!

投稿: J, | 2005/12/04 18:01

花咲いててイイな!!って思うのは値段もイイ値が付いてますけど、安いのでもけっこう好い花が当たる確率あるのも杭州の魅力でしょうか!!?

投稿: 中国蘭迷 | 2005/12/04 21:08

ども!お会いできて良かったです。

投稿: lishui | 2005/12/04 21:41

初日の反省会、同行できて楽しかったです。(何を反省したのか忘れました)
杭州寒蘭の上手に楽しめるファンが増えるのは嬉しいです。名品でなくても良いものたくさんありますからね!

投稿: ル | 2005/12/04 22:41

こんにちは、昨日はお疲れ様でした!!
優しい人柄が一目でわかる蘭迷さんでした。。、、杭州の世界へようこそ!!

投稿: shang-ri-la | 2005/12/05 10:33

お疲れさまでした。おしゃべり、楽しかったです。
ずるずると杭州の世界にはまりこんでください。

投稿: Sの一人 | 2005/12/05 13:01

写真見せてくださーい!
昔歳寄りに聞かされた・・「蘭は変なはまり方すると家庭が乱れるから、乱て言うんだ」ってけっこうアリソな話です・・気をつけようね。

投稿: J, | 2005/12/05 19:59

Jさん、写真は名人村長さんがヤッホーにアップされてるんで、そちらからどうぞ!!
私のは手持ちでいい加減に撮ったのでブレてるのが多いです。
>乱
うちは呆れられてるけど、その分ほかに行かないんで安心感はあるみたいです。

投稿: 中国蘭迷 | 2005/12/06 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/7461164

この記事へのトラックバック一覧です: ”津”名物杭州寒蘭展:

« 不是花中偏愛菊 | トップページ | 初雪!! »