« 天童素のこと | トップページ | 受けてきました »

コレハタマゲタ!!

jiangnan中国の道路地図や観光マップはあるけど、地形図はないもんかと探してたらこんなん見つけました。
   Googleのサテライトマップ
世界中どこでも衛星写真が見られて、このあいだ通った四明山の路や河や山のヒダヒダまでもよく見える。蘭が生えてそうな山がよく分かる。(ような気がします)
ズームイン/アウトもスクロールもけっこう速いです。
首都圏は3000分の1まで拡大できて北京の天安門広場付近は車の1台1台まで識別できるし、ところ番地を入力して検索するとすずき園芸の建物まで分かります。
軍事用のもっと解像度の高いヤツだったらJさんちの庭先に置いてある蘭の花の咲き具合まで分かるんではないでしょうか!?
あな怖ろしや!!

|

« 天童素のこと | トップページ | 受けてきました »

コメント

これは便利!!
使わせていただきます。

投稿: ル~ | 2005/11/20 14:27

ハマってしまってお仕事おろそかにならないように気をつけましょうね。
モトが軍事用だからか、イラクは解像度が高いエリアがやたら多い。
これと村長さんの携帯つないだら怪しい行動すべて把握できる?!ホントはもうできててどっかでやられてるかも??オソロシ!

投稿: 中国蘭迷 | 2005/11/20 15:46

なんと我が「蘭置き場」は制限が掛かっておりまする!?アル意味スゴイことです。占領軍のお屋敷に近いからかな?

投稿: J, | 2005/11/21 16:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/7198595

この記事へのトラックバック一覧です: コレハタマゲタ!!:

« 天童素のこと | トップページ | 受けてきました »