« 古代の蘭 | トップページ | 秦梅の名札?? »

桃源郷て...

 けっきょく、年寄りと子供が元気でこにこしてて、とりあえず明日食うのに困らなくて花が咲いてりゃ、桃源郷なんですよね!?
30年くらい前のアフガンも桃源郷みたいな美しい村ばっかりだったそうです。子供のけんか、そっと見守っときゃいいのに、ソ連の戦車がやってきて、それに対抗して米国がたりばん育てて...

事故もテロもいやですね。なんかやりきれない。
9.11以来「テロとの戦い」の旗掲げりゃロシアもアメリカも中国もなんでもありで、かえってテロ生み出しているような...。
線路に自転車置くやつだけは中国式市中引き回しの上即処刑。でいいと思う。

この10数年、電子部品の製造工程からフロンや有機溶剤や、有害重金属なくす仕事してきましたけど、代替えしながら相変わらず便利で豊かな生活追い求めててこれでいいのかな?ここ300年くらいの文明人て、地球にとってはシロアリか癌細胞みたいな存在?て思うことあります。

なんか話がだんだんずれてしまいましたけど、
朝から痛んだ葉先散髪してやってたら、うちも遅ればせながら芽、けっこう出てました。やっこやっこにも一ついっこなんてのもあったりして、芸は出なくても健康ですくすく育って花ついてくれればケッコーケッコー。

|

« 古代の蘭 | トップページ | 秦梅の名札?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/4907904

この記事へのトラックバック一覧です: 桃源郷て...:

« 古代の蘭 | トップページ | 秦梅の名札?? »