« 富山県の中国 | トップページ | 自然作りのセッコク »

富山九華展より

 先日の富山県愛蘭会の九華展の様子です。
今年で第31回目、さすがに故松村謙三氏の地元。これだけ集まるとなかなか圧巻です。今、日本で九華だけの展示会はここくらいではないでしょうか?!
私も数年前から毎年通い、3年前に入会させてもらいました。

今回は崔梅と華字の花を見られたのが収穫でした。
華字は青茎のジジババではありますが名前が付いてるだけあって、兜のある仙緑や適円なんかより上品ないい花だと思いました。

toyama9katen

suiteikasonanyoubaigokuhin


|

« 富山県の中国 | トップページ | 自然作りのセッコク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/4016707

この記事へのトラックバック一覧です: 富山九華展より:

« 富山県の中国 | トップページ | 自然作りのセッコク »