« 中検 | トップページ | 一華の花一挙公開! »

中国は柳の新緑が

 京都もようやく桜が咲き始めました。今度の土日あたりが見頃でしょうか!?
我が家では連弁、春剣が咲き始めました。今年はだいぶ遅いです。

 中国は柳の新緑がきれいでした。それに白木蓮と黄色いレンギョウの花も。
杭州に近づくと汽車の車窓から見える一面の菜の花畑もなんか懐かしい感じでした。
たくさん写真を撮ろうと思ってたのに携帯を間違ってダイヤルロックしてしまって...
こんな機能があったなんて知らなんだ。暗証番号なんてわからん!結局帰るまで使えず、今回は写真なし。
その分しっかり目に焼き付けてきました。
知り合いの中国人に紹介してもらった上海小姐とも連絡が取れて、フリーにしておいた4日目、5日目は西湖や上海植物園、花鳥市場を案内してもらいました。
(京都に4年間留学していたということで彼女の日本語はだいぶ京都弁でした)
ヨメはんは毎日おいしい中華料理に大満足でした。

|

« 中検 | トップページ | 一華の花一挙公開! »

コメント

今年は蘭展には、寄せていただけなかったのですが、盛会の内に終了された事と思います。ご夫婦で中国とは、うらやましい。山・さんの書き込みが、熊笹会無かったのでどうしておられるのかと・・・奥様の友、津田でした。

投稿: 宇治十帖 | 2005/04/15 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/3606395

この記事へのトラックバック一覧です: 中国は柳の新緑が:

« 中検 | トップページ | 一華の花一挙公開! »