« 第一号開花! | トップページ | 長字の花 »

夜行バスで行ってきました!

 まずは東京ドームは1番乗り、
東洋蘭の展示ブースをひととおり見たら、販売ブースへ。数軒のおなじみの店で商売のじゃまをしている間に、どんどん人が増えて中央展示にはもう寄りつけない。個別展示の東洋蘭コーナーだけ何とか見て、豪華な洋蘭には目もくれず、次の日中友好会館の奥地蘭展へ。こちらは静かにゆったり見ることができて、東洋蘭はやっぱりこの雰囲気の方が良い。さらに電車を乗り継ぎ阿佐ヶ谷の東京宋梅会の展示会に行ってきました。こちらも書と一緒の展示。久しぶりに先輩方にお会いして夕方まで楽しく過ごしました。
少々疲れたけれど、初めて見る秦梅と西湖梅、それに二花、9弁咲のみごとな緑雲、この三点見ただけでも十分収穫でした。

sinbai050224seikobai050224ryokuun050224
     秦梅(ドーム)         西湖梅(奥地蘭展)     緑雲(東京宋梅会)

|

« 第一号開花! | トップページ | 長字の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/3077253

この記事へのトラックバック一覧です: 夜行バスで行ってきました!:

« 第一号開花! | トップページ | 長字の花 »