« 雨水 | トップページ | 夜行バスで行ってきました! »

第一号開花!

 朝から日が射したと思ったら雪がちらついたりで寒い。
蘭舎をのぞいたら棚の下で朶々香が一輪咲いていた。実物よりべっぴんさんに撮れた。
横ではまた椎茸がぼこぼこ出てきている。

 昨日からドームでは世界蘭展、でもBSの中継では東洋蘭はまったく出てこなかったような?(うたた寝をしながら見てたので見逃したのかもしれないけれど)
行こうかどうしようか?!行くなら日中友好会館の奥地蘭展や東京宋梅会もやってる
24日以降かな?これから忙しくなる。
dadakou siitake2

|

« 雨水 | トップページ | 夜行バスで行ってきました! »

コメント

こんばんは
素敵な朶々香の開花、おめでとうございます

先日の日曜に世界らん展に行って来ました
飛びぬけてこれは!って言うものは感じられませんでしたが一年の行事でしょうか
販売ブースではやはり今見直されている中国蘭関係の木が昨年より多くなった気がします
根巻きの九花なども多く目に付きました

でもやはりゆっくり見るには平日の方が良いですね、らん展の喧騒?から離れてちょっと一服して
日中友好会館に向かう・・そんな風が良いですね

投稿: ハッスル | 2005/02/23 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/3008714

この記事へのトラックバック一覧です: 第一号開花!:

« 雨水 | トップページ | 夜行バスで行ってきました! »