« 高嶺の花 | トップページ | RE:トラックバック »

我が家でも杭州寒蘭が

hangzhouhanlan 珍しく我が家でも杭州寒蘭がまともに咲いてくれた。もう一鉢サラサもほころびかけている。
これまで、うちでは寒蘭は花芽が上がっても途中で倒れたり、春蘭と同じ頃にちんちくりんに咲いたりで、いまいち熱心になれなかったのですが、ちゃんと咲いてくれると、細い軸と白い舌は清楚で、まさに<杭州に駄花なし!>ですね。
 先週のすずき園芸の杭州寒蘭展は良かったです。白玉壷のはんなりとした翠花が特に印象に残っています。
展示してある花も良かったけど、亡き苑主と白石さんのお人柄からでしょう。集まってくる常連さんとがつくる店の雰囲気が良いです。ご遺族と熱烈ファンによってこの空間が存続しそうということで安心しました。
私もファンの一人として陰ながら応援していますので、無理なさらずに頑張っていただきたいと思います。

|

« 高嶺の花 | トップページ | RE:トラックバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/2246534

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家でも杭州寒蘭が:

« 高嶺の花 | トップページ | RE:トラックバック »