« 日本盆栽大観展 | トップページ | 我が家でも杭州寒蘭が »

高嶺の花

昨夜、帰宅したら某業者からの通販カタログが来ていた。
女雛の花付き7本立ちが28000円、黄麗殿の花2付き4本立ちでも45000円などとある。
昔の高嶺(高値!?)の花が中国春蘭とたいして変わらない値段になっていて、私もちょっとは手を出してみようかなと思ってみたりする。
実際、日本春蘭も寒蘭も200年、300年残すに値する佳い品種をしっかり集める絶好の時期だと思うのだが、世間はなぜかひところに比べて熱が冷めているように感じる。
今は人間様が蘭に選別されているのかもしれない。

明日、日曜はすずき園芸に行ってみよう!!

|

« 日本盆栽大観展 | トップページ | 我が家でも杭州寒蘭が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/2146236

この記事へのトラックバック一覧です: 高嶺の花:

« 日本盆栽大観展 | トップページ | 我が家でも杭州寒蘭が »