« 改めて自己紹介 | トップページ | 真是天下蘭人同心na! »

中国のメル友

 中国の蘭花網で知り合った牟先生とはその後何度かメールのやりとりをしている。簡体字にもなれて読むほうはなんとか分かるが自分の言いたいことを書こうとすると大変、悪戦苦闘である。
「わんしゃんはお!」と書き出して、10行ほどのメールを送信するのが午前4時過ぎになったりする。それでもなんとか通じているみたいで面白い。
先日、会社の中国出向帰りの同僚に話したら
「相手は若い娘か?」「いや、おっさん。多分同じくらいの年かな!?」
「なんや、しょうもな。ぜんぜんわくわくどきどきせんやんか!」
私は十分わくわくしてるんですけど.....

|

« 改めて自己紹介 | トップページ | 真是天下蘭人同心na! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55262/1923831

この記事へのトラックバック一覧です: 中国のメル友:

« 改めて自己紹介 | トップページ | 真是天下蘭人同心na! »